ハワイで初詣(1) | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/03/2015

ハワイで初詣(1)

海外に居ながらにして日本の正月行事も出来る場所は、限られているだろうと思います。ましてや神社のハシゴをできるのはオアフ島ぐらいなのではないでしょうか?

こちらはハワイ石鎚神社。愛媛県にある西日本最高峰、石鎚山にある石鎚神社と同じ神様が祀られています。ワイキキからバスで行くことも可能です。

 参拝に行った時には、御神米をいただきました。ご飯に入れて炊いて食べると、神様のご利益があると言われています。場所を正確に調べるまで知らなかったのですが、Alang Wong'sの近くで、ワイキキからならタクシーで行っても近いですね。



0 件のコメント: