The Busとスマホの密接な関係 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/19/2014

The Busとスマホの密接な関係

今回の旅行では、初めてThe Busのお世話になりました。家族旅行だと多少高くついてもレンタカーが便利です。しかし、一人で動きまわるのに、一日30ドルの駐車場代は高価過ぎます。というか、他のことに使った方が意味のある出費になります。

The Busを利用するには、スマホが不可欠です。というのは、The Busのアプリで、ルートやバス停を調べたり、バスの到着を知ることができるからです。


1)バスのルートの調べ方
バスのルートを調べるには、Google Mapを使います。住所を入れてルート検索をする時に、電車・バスを指定します。そうするとバスのルート番号を教えてくれます。



2)バス・ストップの見つけ方
ルートが分かれば、コンドはアプリでバスのルートナンバーを入れて、バス停を探します。これは、事前に調べる場合に有効な手段です。または、アプリで乗りたい場所のストリート名を入れて検索します。実際に乗る時には、GPSがオンになっていれば、携帯電話が自動的に近くのバス停を探してくれます。




3)バスの到着時刻の確認方法
バス・ストップには、ID番号が付いています。アプリでその番号を検索すると、到着するバスが分かります。







バス・ストップにこれから到着するバスが表示されます。バスが来たらルート番号を確認して乗車しましょう。運賃は、大人2.5ドル。お釣りはでないので、1ドル札とコインが必須です。

0 件のコメント: