ハワイで携帯を買う。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/08/2014

ハワイで携帯を買う。

今回の滞在は7泊6日でした。最初は、Tracfoneで電話だけ確保すれば良いと考えていたのですが、ネットが使えないのは不便と思い、考え直しました。

まず、持っている携帯でネットを使おうとすると、モバイルルータをレンタルするのが一つの方法です。レンタル代金は1日10ドルぐらいなので、1週間なら60〜70ドルになります。ですので、このぐらいの金額で携帯電話が買えると、借りるのとほとんど変わりないということになります。

ラグーンにチェックインした後、アラモアナセンターのRadio Shackで少し見て、ケアアウモクにあるウォルマートに行きました。前回、超安Tracfoneを買った場所です。ところが、ウォルマートはほとんど在庫がありませんでした。(ダウンタウンの店舗には、多少在庫があったので、タイミングが悪かったのかも知れません。)

それで、Radio Shackに戻りました。

結果的に、Virgin Mobile USAのスマホを買いました。SIMフリーのGalaxyを買おうとすると400ドル以上の出費になります。しかし、40ドルから100ドルぐらいで端末が買えます。また、VMUには、通話300分、データ2.5GBで月額35ドルのプランがありました。これなら、出費は70〜80ドル。しかも、端末は、次回の滞在で使うことができるので、さらに割安になるわけです。

今回買ったのは、一番安いレンジで3Gの端末でした。4Gの携帯端末でも80ドルぐらいで購入可能です。多少古くなるのを気にしなければ、3回使ってサヨナラというのは十分あり得るアプローチです。携帯を買ってどうだったかの感想は改めて書きたいと思います。

0 件のコメント: