Cole Haanで買物するならメール会員になるべし。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/14/2014

Cole Haanで買物するならメール会員になるべし。

ハワイへ旅行する目的の一つは買物です。買物と言っても、お土産じゃなくて、日用に使うものがほとんどです。ハワイは常夏ですが、日本からの旅客はターゲットとして小さくないからでしょう。冬物も置いています。私が、重きをおいているのが靴です。特に私はコールハーンを愛用していて、これを買わずに日本へは帰れません。

賢く買物するために重要なことは、コールハーンのメールニュースを受け取ることです。一度買物すれば、その時にメールアドレスを尋ねられます。そうでなければ、コールハーンのウェブサイトで登録することが可能です。一年に1回ぐらいの買物で毎週受け取るのは邪魔な気もします。しかし、このメールが大きな違いを生むのです。

この靴は、今回の買物の一つです。妻に頼まれたものも含めて、結構買い込みました。日本の価格は、32,400円。アラモアナの店では、定価$178だったものが、セール品で$109.95になっていました。これに加えて、訪問中の4日間はFamily & Friendsというセールでお店の全ての品物が30%オフ。写真の靴は、税込みでなんと最終的には$80.59になってしまいました。この金額を円換算すると8,700円ぐらいですので、日本の定価に対して70%オフ。驚異的なお値段です。


まぁこれは、ちょっとこれは出来すぎのパターンですが、普通でも日本の価格の半分。それにセールの割引がつくとさらにお得になるわけです。アメリカのセールは不思議で、週末だけとか、1日限りとかのセールを行い、終了すると普通の値段に戻ってしまいます。なので、メールニュースを受け取って、滞在中に買物をする日程を決めるととか、セールになっていたら欠品にならないよう早めに行くのが得策です。

ワイケレに行けば、Clarksなんかもお得に購入できますが、便利さではアラモアナに軍配が上がります。今回は、サンクスギビングの間際でセールがあるだろうと予想はしていたものの、タイミングに恵まれたと言えます。とても良い買物ができて大満足でした。


0 件のコメント: