モーゲージの4%台の金利は可能なはず。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/13/2014

モーゲージの4%台の金利は可能なはず。

アメリカ政府は金利の上昇を急がないという合意が形成されており、10年米国債の金利は2%前半になっています。30年固定のモーゲージは、3%後半になっており、外国人の投資に対するプラス1%を加味しても、4%台は出るものと思います。後は、円安が進んだ中で頭金をどうやって揃えるか、また、物件価格をどの程度の範囲に設定するかの問題です。

最近は、30万ドル前半だとビューのないコンドになってしまいます。マウンテンビューでも30万ドル後半を想定する必要があります。買うかどうかの判断は難しくなっていると思いますが、買うと決めたら、ビューを重要視するのが良いと思います。もちろん、出費を抑えて、家賃収入から来る利回りを上げるという考え方もありです。自分にとって何が一番良いか考え抜く必要がありそうです。

0 件のコメント: