ホノルル空港からSpeediShuttleを利用 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/03/2014

ホノルル空港からSpeediShuttleを利用

物件管理を目的の一つに10月ハワイに出かけてきました。賃貸に関する不動産会社との打ち合わせは一日ですから、その他は基本的に自由時間です。これからしばらくは、旅行をネタにブログを書いて行きます。

まずは、空港からの移動手段です。ホノルル空港で税関を通過して、外に出てタクシーに乗ろうかと思いました。でも、それじゃいつもと同じだし、ブログのネタにならないじゃないかと考えなおして、相乗りのシャトルバンに乗ることにしました。

待っている人がたくさんいて、スタッフも数人。それになんとなくSpeediShuttleの名前を覚えていたので、チケットを買うことにしました。チケットを販売している女性と話すと、予約は不要。片道のみだと14.55ドル。往復で26.79ドルです。調べるとスーツケースは、一人2個までが標準料金でした。

帰りまでコミットするのは迷いましたが、タクシーの片道料金以下で往復できるので、善しとしました。購入を決めるとクレジットカードで支払い、女性が腰から掛けているプリンタからレシート兼チケットを打ち出してくれて受け取ります。

ベンチの近くで立って待つこと20分。バンがやって来ました。スーツケースを載せて、乗客を確かめて、出発まで10分。ヒルトングランドワイキキアンは最初の立ち寄り場所だったので、チケットを買ってから60分での到着でした。

ドライバーさんはとてもフレンドリーでThe Busの乗り方やドライブルートから見える建物の解説などをしてくれました。車内はwifiが飛んでいてメールのチェックが出来ました。ここまで、ベリーグッドで上出来と思っていましたが、安いは安いなりの理由があります。それは次回にまとめます。

0 件のコメント: