SpeediShuttle注意点 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/04/2014

SpeediShuttle注意点

SpeediShuttleのチケットを買った際に帰りの時間はオープンにしていました。決めていれば、その時点で弱点が分かったはずですが、それは帰りのピックアップ時間です。電話をかけてリターンの予約をすると、フライト時間の4時間前がが基本だとのことです。

朝9時だと5時。今回は、18時50分でしたが、それでも14時50分です。4時間というのは、お客さんを乗せるためにホテルを回ることや空港での搭乗手続き・検査の時間を最大限考慮した安全な時間のようです。

個人で動いても、帰りのフライトの2時間前にホテルを出るのはキケンですから、3時間前がいい線だと思います。ですから、4時間にはホテルを回るための時間がプラスされているわけですね。でも、ヒルトンは空港に一番近いし、さすがに4時間はかからないだろうと考えたので、自己責任で3時間20分前のピックアップを予約しました。

結局どうなったかというと、3時半に予約したので、2時50分に部屋を出て、まずチェックアウト。その足で、メインロビーに向かいました。すると、3時のクルマで予約客が現れないらしく、結局ロビーで待つことなくシャトルバンに乗り込みました。その後、クルマは、イリカイの隣にあるThe Modern Hotelで一人の客を乗せて、HHVに一度戻り(でも誰も乗せず)、アラモアナホテルでまた一人を拾って空港に向かいました。

所要時間は、乗客を拾うのに20分と空港まで40分で計60分。4時過ぎには空港に到着しました。搭乗手続きも出国ゲートも混雑なし。Duty Freeでゆっくり買い物して、帰国便の搭乗を迎えることが出来たので、正しく結果オーライでした。

SpeediShuttleは、ヒルトン公認のバンサービスで、HHVのホームページで紹介されています。メインロビーにデスクがあってスタッフが常駐しています。ですから使い勝手いは良いのだと思います。タクシーに乗れば、HHVと空港は30分程度で、往復で70−80ドルぐらいです。その差を考えると、40ドルのお金と1−2時間の時間のどちらを取るかが、選択の分かれ目ですね。

家族3人だと断然タクシー。2人でもタクシーでしょう。1人の場合は、時間に余裕があるし、シャトルの方がベターなのかも知れません。私は次回もシャトルかなシャトルかな?

0 件のコメント: