宿泊は、HHVラグーンの5階。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/06/2014

宿泊は、HHVラグーンの5階。

SpeediShuttleをグランドワイキキアンのロビー前で降りて早速チェックイン。確か時間は12時半ぐらいでした。部屋の準備ができていて、すぐに入室できました。

ペントハウスのスタジオに当たらないかと期待をしていましたが、そんなに甘くないですね。5階でした。でも、一人旅ですから、低層階が出入りに便利です。オーシャンフロントではありませんが、窓を覗きこめばラグーンと青い海が見えます。管理費とポイントの消化率で言えば、一泊5,000円ぐらいです。一泊2万5千円じゃないですから、満足度は非常に高いです。

ラグーンのスタジオにはラナイがなく、水道のあるミニキッチンがあります。ラナイのあるカリアのスタジオは数が少なく人気があって、なかなか予約出来ません。ネットの情報でも、スタジオならカリアとラグーンのどちらを選ぶかという議論があって、カリアの評価が高くなっています。そういうことで、ラグーンのスタジオはどうなんだろう?と思っていました。

結論からすると、ラグーンのスタジオは良かったと思います。まず、昼間は殆ど出かけているので、私の場合はラナイがなくても大丈夫です。それと、部屋で食事をするのに、水道付きのキッチンは、意味が大きいと思います。コップ一つを洗うのに、バスルームを使うことになれば、雰囲気が壊れます。窓を開ければ、それなりに明るいし、自部屋は12畳ぐらいで十分な広さです。ラグーンのスタジオは、期待を上回ったと思います。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
私は2年前までラグ-ンのペントハウスのオーナ-でしたが、売却し、今はレンタルで
毎年ハワイに2week滞在しています。
オ-ナ-になるよりレンタルの方が気楽で
安くていいですよ。ちなみにカリアタワ-・
マリオットをお安く借りてたのしんでいます。

Maverick63 さんのコメント...

匿名さん

コメント有難うございます。
タイムシェアを持たない気楽さはよく分かります。私はもうしばらく所有を続けるつもりです。