今年後半のハワイ行き:HGVCの予約 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/26/2014

今年後半のハワイ行き:HGVCの予約

HGVCオーナー歴は10年目を迎えています。最初は1年近く先の宿泊を予約するのに、なんだか大きな決断を迫られているようでしたが、最近は慣れたせいか、どうにかナルさと大したプレッシャーなく予約できるようになりました。ましてや、今年のハワイ行きもお一人様ですから、だめならキャンセルすればいいし、多分大丈夫だと踏んでいます。

予約したのは、ラグーンタワーのスタジオ。ホテルルームと同じぐらいのサイズです。金曜日チェックインで木曜日チェックアウトで6泊でOKのところ、木曜日は、夕刻のフライトなので7泊確保しました。これで、HHV出発直前まで荷物の置き場に困ることもないし、最終日も好きなように動けます。

予約には、2080ポイントを使いました。通常スタジオ1週間には2200ポイントが必要です。一泊目は、トップシーズンではない扱いのため、その分少なくと済みました。年間7000ポイントの付与があり、今年のメンテナンスフィーに105,000円を払いました。按分すると2080ポイント分は、31,200円です。予約手数料を入れても、7泊4万円でワイキキに宿泊できるのはお得です。ホテルで予約すれば、1泊3万円、1週間で20万円超え。タイムシェアのポイント利用だから、帰国日の一泊追加も気になりません。これらは、タイムシェアの良い所です。

HGVCのサイトを見ると、希望のタイミングではワイキキアン以外、予定と完全に一致する予約ができません。秋でも人気のオアフはどんどん埋まって行く。それも、ポイントの少ない部屋から予約されていくというのが傾向のようです。

これで、今年のハワイ行きのフライトと宿泊を確保出来ました。費用は、全部で4万5千円ぐらいです。これでハワイに6泊。帰国はビジネスクラス。満足の行く準備が出来たので、旅行まで頑張って働きます。

0 件のコメント: