中国の影響で円高に。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/25/2014

中国の影響で円高に。

中国の理財商品がデフォルトになるのではないかという懸念から円高に振れています。今の時点で1ドルは103円を割っています。中国の経済がどうなるかは非常に大きな問題で心配の声はずっとありました。まだ実際にどうなるかは分かりませんが、少なくとも懸念が顕在化したということですね。

私が購入したタイミングでは、ドルが92円から一気に100円に突入しそうな動きになりました。慌ててドルに替えて、その後2−3円円高に戻って、損した気分になりましたが、今では100円台です。為替の動きは結果論と考えるのが良いと思います。また、経済の先行きに心配が出てくると、金利は下降気味になります。ドルの住宅ローン金利も下がるかも知れません。トータルで考えると束の間のグッドタイミングという見方があると思います。

0 件のコメント: