大家さん向けIRS Publication 527 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/08/2016

大家さん向けIRS Publication 527

タックスリターンに関して大家さん向けの情報がまとまっているものがないかを探してみると、オーストラリアの税務局には、専用のページがありました。

そこでアメリカのIRSにも同じようなものがないかと探してみると、ありました。Publication 527 Residential Rental Property(住居用賃貸物件)。この説明書には、一通りの説明がまとまっていました。減価償却についてもかなり詳しい情報があります。

内容としてはかなりのことをカバーしていて、ローンポイントやローンの経費の処理の仕方などの基本的なことだけでなく、自宅の一部を貸すケース、コンドミニアムの特別徴収の処理など、疑問が出そうな点についても触れられています。

会計士が作ったフォームを読解するところからはじめたので、個々の情報を拾いに行きましたが、この解説を読んでいればもうちょっと体系的に調べることが出来たかも知れません。泥縄式でやった分、しっかり頭に入っているので善しとします。

0 件のコメント: