ハワイ州におけるDe Minimis Safe Harborの扱い | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/10/2016

ハワイ州におけるDe Minimis Safe Harborの扱い

コンドの賃貸収入を自力でタックスリターン。話は、続きます。

TaxActに対してハワイ州におけるDe Minimis Safe Harborの扱いについて質問したのが数日前のこと。ようやく返信が来ました。ハワイ州の税務当局からは、このDe Minimis Safe Harborに関するガイダンスは出ていないということでした。残念ながらTaxActからは税務アドバイスがもらえないとのことです。

記憶が間違っていなければ、ですが、カリフォルニアは連邦政府に従うという方針を出しているようです。ハワイ州も何か一言出してくれればいいのですが、当局からの返信はまだ来ていません。

De Minimis Safe Harborが使えなければ費用扱いにできないので、エアコン、バスルームのキャビネット、カーテン、蛇口は全部減価償却かも知れません。次の休みにもう少し調べて考えてみます。もっとも、税金の戻りはないので、償却額を決めて毎年処理していけばそれで済むわけで、担任方針を決定するだけの問題です。

これで、課題はなくなったのですが、実は一件支払いが終わっていなものがありました。昨年の夏の作業なのに、まだ請求書が来ていない。久し振りに感じるハワイ時間です。

0 件のコメント: