「ハワイに住む」のセミナー | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/18/2016

「ハワイに住む」のセミナー

私は今回も参加していないですが、直前まで募集していたのが気になりました。フリーペーパー「ハワイに住む」のセミナー。初回は、結構早くに完売して、ハワイ人気の証と思ったのですが・・・

初回から価格が上がった参加費用がネックだったのか、それとも、ハワイに住みたいと思っている人は、そこまでいないのか。気になるところです。

調べると、2014年には、291人の日本人がハワイに不動産を購入し、平均価格は95万ドルだったというニュースがありました。毎月に25人ぐらいの日本人がハワイ不動産のオーナーになっているわけですね。その規模を考えると、2回目のセミナーはもう少しあいだを置くべきだったのかも知れません。

このブログは、お陰様で、ハワイ、ワイキキのコンドミニアムの購入に関する検索結果で上位に表示されます。それは何故かと言うと、資産家がわざわざブログを書くために時間を使うとは思えません。お金持ちもそうでない人も含めて、英語ができる人は限られています。コンドを買うのに英語が必要なくても、正確な情報を得るには英語が不可欠です。

とういうことで、私が買ったコンドなんて平均価格からするとお恥ずかしいレベルですが、これからも意味のある情報をお届けしていきたいと思います。(タックスリターンの話が一通り終わって、ちょっとネタ切れ、息切れです。)

0 件のコメント: