ANAの機内食: ホノルル−羽田便 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

12/20/2015

ANAの機内食: ホノルル−羽田便

全日空の機内食、羽田行きの帰国便です。パスタです。

気になったのは、ドレッシング。パイナップルドレッシングでした。ホノルルにあるMINATOというブランド。調べてみるとABCストアにも売ってるそうですが、記憶にございません。サンノゼでスタートした日本食レストランがハワイに移ったのですが、ハウスドレッシングが評判でカリフォルニアでもハワイでも買いたいというお客様の声が強く、ドレッシング外販のビジネスをスタート。2004年には、JALのホノルル便で最初に使われたそうです。


メニューネタだけではツマラナイので、誰でも思いつく裏技(だったら裏技じゃない)を一つご紹介します。私はビールが好きですが、機内で350mlを飲むと途中から飽きてきます。炭酸がお腹にたまるのもフライト中はすっきりしない。そこで、ビールと一緒に白ワインをグラスに一杯頼みます。自前でビア・スプリッツァーを作ります。選べるのなら、ワインは爽やかなシャルドネがお勧め。ワインの分、アルコールが増えますが、不思議なことに、ビール1缶スッと飲めます。

こちらは、着陸前の軽食、おそばです。食事としては大したものではありませんが、日本の航空会社は、細かいところに気が利いているのが素晴らしく、いつも感心します。


0 件のコメント: