テナントが決定して一安心! | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

8/04/2015

テナントが決定して一安心!

ハワイからショーイングの第一報が来て、週末は音沙汰なく、テナントなしで更に一ヶ月我慢が続くかと思っておりました。同じコンドのなかにもレンタルが出ています。競争があるわけです。

朝起きてメールをチェックすると、来てました。開けると長い文章が飛び込んで来たので、一瞬、何のことか分からなかったですが・・・、「入居」の文字が浮かび上がってきました。

心の中は、溜息とガッツポーズが同時に起こった感じです。

前のテナントが出て行って1ヶ月半。そろそろ決まってくれないと困ります。2ヶ月連続ローンも管理費も持ち出しだと、北風が染みるぜ、夏なのに。ヤレヤレという思いと、やったーヨカッターが溜息とガッツポーズということです。

入居は、即日に等しく、8月の家賃はほぼ9割いただけます。これもグッドニュースです。ちょっとだけ気になるのは、テナントさんは軍関係だということです。軍関係の人は、前触れ無く異動や海外派遣という命令が出る可能性があります。

普通の長期契約であれば、完了の期日まで契約が継続されることになります。軍関係のテナントの場合は、長期契約であっても、命令を受けた場合、長期契約の縛りを受けることがありません。契約の内容は次回ご紹介したいと思います。

ホントに一安心です。

2 件のコメント:

Kuilima さんのコメント...

テナントさん決定、おめでとうございます♪

Maverick63 さんのコメント...

Kuilimaさん

コメント確認が送れて申し訳ありませんでした。
テナントはすでに入居済みで、ヤレヤレです。

Maverick