☆食☆ The Original Pancake House | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

4/02/2014

☆食☆ The Original Pancake House


納税の話が終わったので、久しぶりに食べ物の話題です。

パンケーキは、当初のブームは落ち着いて定番になりつつありますね。一体海外から何軒のお店がやってきたのでしょうか?オアフにはビルズが開店するそうです。

今日ご紹介するのはオリジナルパンケーキハウス。こちらもすでに日本に進出しています。最初に行ったのは、6-7年前。ハワイに一年ほど住んでいた友人に教えてもらいました。


我が家はパンケーキを有名にしたワイキキにあるパンケーキ屋さんよりもこちらの方が好きです。場所はこちら。



お店の外に人が並んでいないと、閉まっているように見えます。アメリカのホームページを見ると、とても素朴で、本当に美味しいのかという大きな疑問が湧いてきます。



Openとありますが、人を寄せ付けない雰囲気です。でも、思い切ってドアを開けましょう。



お店のなかの写真はありませんが、ロコがたくさん待っていてにぎやかです。最初に飲み物を注文してから、食べ物を頼みます。

オーダーは、基本から攻めます。これは、普通のパンケーキ。ジャムやメープルシロップでいただきます。



こちはらフラップジャックと言って、薄いパンケーキです。パンケーキがホットケーキに近ければ、こちらはクレープに近い。どちらもしっとりしているので食感はもちろんパンケーキです。



これはオムレツ。何のオムレツかは忘れてしまいました。中が半熟というかジューシーというか、そういう食感が好きです。



アラモアナセンターの裏の方にもお店がありますが、店によって微妙に味が違うらしいです。ディリンガムの店は、車でないと行けないですが、チャンスがあればぜひお試しください。

0 件のコメント: