悩ましいけれど、値上げはナシで。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

4/13/2014

悩ましいけれど、値上げはナシで。

昨日、ハワイハレリアルティから連絡がありました。

明日テナントと会う件があるので、契約更新の意向を確認してみますとのこと。更新しない場合は、家主もテナントも30日前の通達で契約解除が可能です。それにしても、もうそんな時期なんですね。

メールにはレントのアップをしますか?との質問もありました。悩ましいですが、現在の家賃は、2ベッドルームを借りられるレンジで、1ベッドルームとしては、結構イイところなのです。もともと、希望した一番高い金額で借りてもらったという背景もあります。

マウンテンビューの抜けた景色があり、駐車場も込みですが、私のキャッシュフローとしての月々の持ち出しは最小限で、どうしてもレントを上げなければならない理由はありません。なかなか良いテナントさんとも聞いているし、今のまま長く借りてくれる方が結局は得なんだと思います。

そういうことで、欲張りはせず、契約更新時に値上げはしないで、テナントさんに確認してもらうことにしました。結果は、後日報告します。

0 件のコメント: