ワイキキ物件探し: 何を諦めるべきか? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

4/04/2014

ワイキキ物件探し: 何を諦めるべきか?

初心に戻って物件探しのことを書いてみたいと思います。ブログの最初の方に戻っていただくと分かる通り、このブログではワイキキにコンドミニアムをローンを使って購入することを考えています。

ローンを借りるためには、物件にも条件があります。その中の一つがフルキッチンです。そうするとほとんどの場合、1ベッドルームになります。その他の条件について考えた投稿もあるので、参照してください。

最近の価格上昇は、統計データからも明確で、ローンを含んだ予算が40万ドル以上ないと思い通りの物件を見つけるのは難しいかも知れません。そこで今日は、どの条件を諦めるべきかについて考えてみたいと思います。

oahure.comを使って物件を確認していきましょう。

まず、最初にこのブログで基本的なターゲットと考えている物件は、こちらです。価格は、28万から40万ドル。500スクエアフィート以上の1ベッドルームです。もちろん所在地はワイキキです。検索結果には30件程度(記事を書いている時点での数字です)が表示されると思います。まだ30万ドル前半でも物件は出てきますが、価格帯が低いものはビューがないようです。

上の条件を基本に、今度は、駐車場を付け加えてみます。結果はこちら。候補の数が20件強に減ります。まだ30万ドル前半の物件があります。

今度は、駐車場の替わりに、洗濯機を入れてみます。賃貸に出す場合、洗濯機は大きなポイントになると私は思っています。コインランドリーの設備はあっても、自分の都合で洗濯できる方が圧倒的に便利です。では、洗濯機付きの検索結果をこちらからどうぞ。候補が10件以下になって、最低の価格帯が35万ドル程度。ほとんどは40万ドルに近いゾーンです。

では、駐車場と洗濯機を両方条件に入れてみます。検索結果はこちら。どうでしょうか?洗濯機ありのみを条件に付け加えた場合とほとんど変わりません。ということで、意外と洗濯機付きの物件を探すのは難しい、洗濯機は諦めて物件を探すことが今のマーケットでは正解かも知れません。また、注意として、洗濯機はWasherなのですが、検索結果にはDishwasher(食洗器)のwasherに引っかかってスクリーニングされた物件が含まれているかも知れませんので、ご理解をお願いします。

0 件のコメント: