オファーの前日に起きた奇跡 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

4/09/2014

オファーの前日に起きた奇跡

昨年のハワイ滞在から1年。まだ思い出に浸れるほど時間は過ぎていないし、ローン残高だって山のようにあります。でも、ふと思い出したので書いておこうと思います。

それは、オファーの決心を固めて、翌日空港で契約書にサインをすることになった夜です。まずは、荷物のパッキングを終えました。でも、落ち着かないので、契約書を読み、ネットで物件情報を見て、予算や返済の計算をして・・・まとまらない頭の中を夜遅くまでなんとか整理しようとしていました。

だんだんと疲れてきて、考えても仕方がないや!と、そろそろ覚悟を決めて寝ようかなと思いつつ、テレビを付けました。53だったか適当にチャンネルをつけたら、なんと映画の"The Descendants"が突然始まりました。というか、最初は何かよく分からなかったのですが、セリフが耳から入ってきて、急に?と思い、画面が映って驚きました。邦題は、「ファミリー・ツリー」。ジョージ・クルーニーが主演で、カウアイ島に広大な土地を所有している一家を取り巻くストーリーの映画です。

日本での公開は、2011年の冬。妻と観に行きました。明確には説明できないのですが、この映画を観たことも、ハワイにコンドミニアムを買いたいという動機と繋がっています。多分、どうやって生きていくのか?という映画のテーマに影響を受けたのかも知れません。それにしても、清水の舞台から飛び降りると決めた夜に、なんと象徴的なことが起きるのか!奇跡だ!きっと神様が招いてくれているのだと思いました。

だからと言って、不安が消えることはなかったですが、決断は間違っていなかったと思うことはできました。帰国してすぐにDVDをアマゾンで注文しました。改めて見ると、映画の冒頭にワイキキとダイアモンドヘッドの全景が大きく映し出されます。そして、その景色の中に、私がオファーを出したコンドミニアムが小さく見えたのです。思わず静止画にして確認しました。オファーが通った事実しかなかったですが、これはゴールできると確信しました。

ハワイが好きな人。人生の岐路に立って悩んでいる人。勇気が欲しい人。お勧めの映画ですので、ご覧になってみてください。

0 件のコメント: