築35年のコンドミニアムでも価値は上がる? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

12/21/2013

築35年のコンドミニアムでも価値は上がる?

「ハワイに住む」というサイトで、築35年のコンドミニアムでも価値は上昇するのか?という記事を見つけました。書かれたのは2012年ですが、状況は同じでしょう。コンドミニアム購入に絡めて書いてきたことと同じだと思いますが、プロの見方をご覧になってみてください。ワイキキのコンドミニアムには価格が上昇する条件が揃っていることが分かると思います。

個人的には、価格上昇への期待よりも、価格が下がりにくいというところに本当の資産価値があると思います。日本はデフレだったせいもありますが、新築マンションを買った時点で価格が大きく下がってしまいます。人口減少が見えているのでアパート経営が難しくなるという見方もあります。日本の不動産は、お金を持っていない人には難しい投資対象だと思いますが、如何でしょうか。

ハワイ、特にワイキキ周辺は、世界から人が集まってきます。限られたエリアに世界の多くの人が注目している状況があります。だからこそ、問題を吸収する弾力性が非常に高く、価格が安定しているわけですね。東京のワンルームマンションより、ワイキキのコンドミニアムの方が魅力的だと私は思います。




0 件のコメント: