2014年のハワイ訪問は後半に予定 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

12/17/2013

2014年のハワイ訪問は後半に予定

子供が大きくなり、家族旅行という年齢が過ぎ、かと言って、妻と二人で出かけるわけには行かず・・・。そうなると、旅行は個々に出かけることになります。妻はここ数年、友人と近場に出かけています。私も今年は西海岸へ一人で参りました。

コンドミニアムを所有すると、時々物件を確認しておく必要が出てきます。確認のための旅行費用は、経費として計上することができます。ならばと、来年のお一人様ハワイ旅行計画を立てることにしました。

費用は経費として計上できると書いたのですが、フライトは、マイレージで確保します。一人旅行ですから、コストはできるだけ抑えたいところです。使えるお金があるなら、旅費以外に使う方がいいですよね。

と考えたのが数日前。妻に確認して、日程をフライト優先ですでに決めました。金曜日の深夜に羽田を発って、金曜日の夜に羽田へ帰ってくる旅程です。この予定だと6泊でほぼ7日間をフルに使えます。帰宅したら週末を家で過ごせる、どこまでも理想的な日程です。

予約したのは、今年の旅行と同じように、ANA便です。日本の航空会社のサービスの方が良いし、成田より羽田の方が家から近くて便利です。また、帰りはビジネスクラスにしました。エコノミーが22,500マイルで、ビジネスが32,500マイルです。差は1万マイルで、ビジネスだとラゲージも2個預けられます。出発は夕刻ですから、食事のクオリティにも期待しましょう。

まだ一年近く先のことですが、マイルを使って旅するには、早めのアクションが必要です。次は、ヒルトンタイムシェアの予約です。


0 件のコメント: