やはりトラストは重要と思います。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/15/2017

やはりトラストは重要と思います。

自動的に録画されていた「こじはるたび」を見ていました。AKBには興味ありませんが、ハワイのどんなことが紹介されるかは知っておきたいのです。

番組のなかでカリスマコーディネーターのマキさんの自宅訪問のシーンがありました。評価額300万ドルの眺めが素晴らしい家にお住まいです。購入時から7倍のキャピタルゲインのようです。それで、今日のポイントは、家のことではなくてトラストのことです。

流石だなと思ったのは、マキさんはトラストを設定しておられました。所有者に万一のことがあった時、相続に時間とコストがかかるのは絶対に避けなければなりません。また、この問題は予防しておけるのですから、放おっておく手はありません。

トラストがないと、相続が終わるまでに2年ぐらいかかって、物件価格が高ければそれだけ弁護士費用が高く付くのです。手間を惜しんだだけで大きなペナルティを払うことになってしまうのと同じです。悪いことは何もしていないのに。人は簡単に死なないようで、ある日突然あの世に召される人はいるわけで、自分がその一人ではないことだけは間違いありません。

残る人のことを考えれば、トラストは絶対に必要です。芸能人の皆さん、次回のハワイでは必ず弁護士と相談されることをお勧めします。もちろん芸能人でない人もトラストはとても重要です。愛する家族のために、トラストです。


0 件のコメント: