Mortgage Payment Coupon Book | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/02/2014

Mortgage Payment Coupon Book

住宅ローン返済チェックブックとでも訳しましょうか。モーゲージを借りているファーストハワイアンバンクから、固定資産税の支払記録と予定の書いたレターとともに、小切手帳のようなものが届きました。

ブックを見ると、毎月1枚ずつあって、モーゲージの支払予定や金額、万一支払が遅れた場合の返済延滞金まで書いてあります。初めて受け取ったので、オンラインバンキングのサイトから質問を送ってみました。オンラインで返事が来なかったので、?と思っていたら、レターで返信がありました。

説明によると、規制の変更で、モーゲージの返済が自動引き落としであってもブックを借手に送らなければならないそうです。小切手を毎月モーゲージセンターに郵送している人は、小切手と共に、該当する月のページを切り離して一緒に送るわけですね。モーゲージに関する情報がきちんと書いてあって、追加の支払を記入する欄があります。ということで、繰上返済を行う際には、同様に一枚を同封すると良いそうです。

0 件のコメント: