JCBカードのトロリー無料は、キャンペーンだった! | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/05/2014

JCBカードのトロリー無料は、キャンペーンだった!

カミさんがPASMO(ICOCAやSUICAと同じ交通機関利用のためのICカードです)をオートチャージにしたいと言っていたのですが、最寄り沿線の電鉄会社系のカードを持つ気がなくしばらく話を止めていました。でも、お金でチャージするのは、確かに邪魔臭いし、ひょっとしたら年会費無料のカードがあるかも?と調べてみるとありました。

すると、メトロや東武など電鉄系が発行しているカードならオートチャージに使えることが分かりました。そして、一つずつ見ていくと、あるじゃないですか。年会費無料のカードが。西武系のプリンスクラブカードです。

これなら、費用負担なしでPASMOのオートチャージが使えます。カミさんに説明すると、「だったら、JCBにすれば?」という反応。最近行ったハワイで、初めてトロリーに乗って便利だと気づいたわけです。私もこれまでに2回ほど乗っただけですが、JCBのトロリーが来ると乗れず、カードがあればと思っていました。

SEIBU PRINCE CLUBカードの無料会員になって、ワイキキトロリーのピンクラインに乗れば、正真正銘、無料でトロリーに乗車ということになります。これで、JCBカードを持つ意味が増えます。余分なクレジットカードは持ちたくないですから。

トロリーのことを調べると、なんとあのJCBが提供している無料のトロリーは、キャンペーンという説明になっていることを発見してしまいました。現在のキャンペーンの期間は、2009年4月1日から2016年3月31日で7年間。ページを読むと、好評につき延長とあります。これから利用が増えるかも知れないので、来年には再延長をお願いしたいと思います。

0 件のコメント: