次回の滞在でプリペイド携帯を買うか思案中。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/04/2014

次回の滞在でプリペイド携帯を買うか思案中。

旅行は計画している時間が一番楽しくて、仕事が多少大変でも目標があればこそ頑張れます。

さて、次回のハワイ行きで思案中なのが、プリペイドの携帯を買うか否かということです。大したテーマではありませんが、如何にお得に使うかを考えるのが楽しいわけです。

今考えているのは、以下のような方法です。
  1. Tracfoneの一番安いプリペイドを購入。10ドルぐらい。
    Double Minutesと言って、購入する通話時間が全て倍付けになるおファー付き。
  2. ウェブから30分の通話時間を購入。
    Double Minutesがあるので60分の通話が可能になる。

合計20ドルで1週間、いつでも連絡できるという利便性を確保できます。1日3ドルなら安いですね。

帰国後は、開通から30日後にサービス終了となりますが、その後30日は番号がキープされるはずです。ギリギリで約20ドル分の通話時間を買ってさらに90日延命させることが可能です。でも、来年のハワイ行きはもう少し先です。ということは、上で書いた20ドル60分作戦をリピートするのがお得なんですよね。

将来、行ったり来たりが出来るようになれば、SIMフリーのiphoneを購入して、SIMを差し替えて日本とハワイで使うことが考えられます。短期でも、SIMロック解除が出来るみたいなので、いずれトライしてみたいと思います。

0 件のコメント: