タイムシェア:購入する前に10プラス1のチェックポイント | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

8/17/2013

タイムシェア:購入する前に10プラス1のチェックポイント

タイムシェアの掲示板を見ていると後悔している人がいることが分かります。タイムシェアは、メルセデス、BMW、レクサスなどのコンパクトカーぐらいの金額で購入できます。ハワイの青い空と海が少し自分のものになるという思いに、思わず決心してしまうことは分からないでもありません。しかし、長期に渡ってタイムシェアに縛られてしまうと本末転倒です。タイムシェアはいつでも買えるので、よく確認することが重要です。

では、10+1の質問です。
  1. 購入に使える余裕資金がある。
  2. 毎年海外旅行に出かける。
  3. 結婚しても、子供が生まれても、海外旅行に出かける。
  4. 1週間の休暇が取れる。
  5. 休暇は、お正月、GW、お盆以外に取得が可能。
  6. 同じ場所(タイムシェアの所在地)に10年連続、喜んで訪れる。
  7. 旅行中、料理や洗濯をしても良い。
  8. 個人旅行の手配に慣れている。
  9. 現地では、レンタカーで動き回れる。
  10. マイレージプログラムを使いこなせる方だ。
さて、Yesはいくつあったでしょうか?7つ以上ないと、タイムシェアを使いこなすのは難しいかも知れません。

プラス1の質問は、「リセールをチェックした。」です。正規購入の前に、必ずリセール市場を確認されるのが良いと思います。

使いこなすことができれば、タイムシェアは、素晴らしいシステムです。私達家族は、今年、ハワイに行きましたが、家族揃って出かけるのは最後ではないかと思います。そういうこともあって、HGVCを売却しようかと思ったのですが、「自分で使いたいからしばらく持っていて欲しい」と子供から言われました。楽しい記憶が残っていなければ、そんなことは言わないと思います。購入の際には、長期的な視点で結論を出されることをお勧めします。

0 件のコメント: