今年のハワイ行きの予約が完了したのは先にお伝えしたとおりです。HGVCのウェブサイトは本当にひどいもので、新しいサイトを作ってもそれが機能しなかったので、一番最初のサイトを残していました。昨年はウェブサイトの最新版が出て、その使い勝手もイマイチでしたが、年末で旧サイトは停止されました。
ということで、予約はその最新のサイトで行いました。サイトが変わっても基本的なアプローチは同じです。目的の期間よりは早めに予約を入れて、一日ずつずらしていきます。予約期間が旅程と同じになれば終了です。
独りで行く時は、それほど大きくないホテルという感じがするカリアタワーの方が便利です。4階のジャグジーが利用できて、ABCストアにも近い。ラグーンタワーは開放的で、家族で泊まる方が合っていると思っています。最初の予約したのは、カリアの1ベッドルーム、キングサイズベッドのオーシャンビューでした。これを途中からベッド2台の部屋に変更しました。これなら友達を誘うことが可能です。
予約変更で戸惑ったのは、リゾートの変更です。スマホのアプリには、「リゾートを変更する」の文字があるのですが、PCサイトはそれが明確ではありません。予約の変更に進んで行くと、通常の予約画面と同じになりますが、結局はそれでリゾートの変更ができます。ブラウザの下の方に「予約の変更と破棄」が示されているのが鍵です。記憶が正しければ、最初に変更しようとした時には、この表示がなかったと思うのです。
戸惑った新しいHGVCのウェブサイトですが、一通りのことができるようになりました。最終的には、事前の確認と違って予約期間がゴールドシーズンであることが判明し、さらには、ラグーンタワーのオーシャンフロントが出てきたので、ここで着地しました。新しいウェブサイトの不具合はなくなっているように感じましたが、一つだけ仕様として残念がことがあります。
一番古いサイトは、ホームリゾートの予約期間まで見ることが可能で、どの部屋のタイプがどの期間で空いているかを確認できました。これが分かれば、クラブ予約では、それに向かって変更していくことができます。最新のサイトでは、指定したリゾートと期間で予約ができるか否かしか分かりません。使い続けてみないとそれがどの程度不便かは分かりませんが、不便で諦める人が多くなると考えれば、空きの確認をこれまでより頻繁に行うと上手くいく可能性が高くなるかも知れませんね。
タイムシェアのブログを新しくしました。是非お立ち寄りください。
0 件のコメント:
コメントを投稿