マウイオニオンポテトチップが好きな人に朗報 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

1/03/2017

マウイオニオンポテトチップが好きな人に朗報

新年2本めの話題としてどうかと思ったのですが、私、フリトレーのマウイオニオンポテトチップスが大好きです。ハワイに行くと、スーツケースの半分近くを使って、パーティーサイズと普通サイズを混ぜて5袋ぐらいを持ち帰ります。帰国後約1ヵ月で愛するポテトチップが底をつきます。その瞬間が本当の意味でハワイ旅行が終わる瞬間なのです。

以前に調べたところ、このマウイオニオンポテトチップスは、日本で登録されていない食品添加物が使われているために、商品としての輸入ができないようです。有害なものが使われているということではなく、単に認可されていないということです。ポテトチップの輸入のために新しい食品添加物を時間とコストをかけて認可してもらうのは現実的でないということですね。

前置きが長くなりましたが、フリトレーのマウイオニオンポテトチップスの味を彷彿させるポテトチップがありました。アメポテという名前でアメリカで作られているポテトチップです。妻が買物に行った時にイオンリカーで購入してきました。フリトレーのマウイオニオンポテトチップスの方が、塩味がもう少し強くて、ややスパイシーな感じがします。肝心なマウイオニオンの甘さを感じるフレーバーは、そっくりです。

地味なパッケージですが、美味しいです。東京、神奈川、千葉の方、お店で見つけたらぜひお試しください。



0 件のコメント: