久し振りに物件管理の話です。
ハワイ州のタックスオフィスがウェブサイトを新しくすると同時に、General Excise Taxのライセンス番号を更新しました。8月15日付けのレターが届いていて、しばらく確認できていなかったのですが、読んでみると新たな登録が必要なことが分かりました。
旅行へ出発する前に第3四半期のGETを払おうとして、その時に新しいウェブサイトに登録をしようとしました。でもエラーが出てしまって完了せず、とりあえずは、古いオンラインサイトで納税を済ませました。
登録ができないことをタックスオフィスに質問しましたが、返信がなかったので、再度トライ。結局のところ、外国人でも自分の郵便番号を入れる必要があることが判明しました。外国人を選択すると、郵便番号なしが選択できるので、てっきり必要なしと思いこんでおりました。
新しいウェブサイトを見ると、納税の履歴が分かるようになっているし、確かに良くなっています。そうすると、今年の上期の納税がマイナスなことを発見しました。銀行の口座を見ると間違いなく支払いを行っています。ウェブサイトの中にはメッセージを送る機能がありました。便利です。早速質問を送りました。
古いウェブサイトでもGETの納税は年内のみ可能ですから、気を付けてくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿