今回取り上げるのは、カトちゃんペでおなじみの加藤茶さんです。ブログの写真を出しているまとめ記事を知っていたのですが、特に調べていませんでした。出ているフォトが窓からの景色でどのコンドミニアムかは見当がついていたのでちょっと調べてみました。
所有されていたのは、このブログで話に出た人と同じコンドでした。過去形で書いたのは、2013年に売却済みだったからです。興味深かったのは、購入時の売り主が加藤さんの所属事務所の関係会社だったことです。購入金額と売却金額の差は、25万ドル。大きなキャピタルゲインですね。所有期間は15年に満たず、この間の日本での投資リターンを考えると莫大な利益といえます。現在の評価額は、ほぼ100万ドル。タイミングを考えると、もう少し持っていれば、さらに利益が膨らんだことだけが残念だったかも知れません。
2ベッドルームで、オーシャンフロント。20階以上で眺めは抜群です。キッチンからは山側も見えます。履歴を見ると、15−6年の間に物件価格が約2倍になっています。あの時買えたら、今頃は・・・というのはないにしても、ここから10年でどうなるのか?景気の先行きは不透明で、政府による管理経済になっていますが、長期的にはハワイの価値が下がることはありません。今コンドを持っている人はいろんな意味で我慢が大切ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿