税務署から封筒が届く。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/01/2015

税務署から封筒が届く。

悪いことをしていなくてもパトカーが並走されるのはとても嫌なものです。それよりはマシですが、税務署からのお知らせも受け取る時にちょっと緊張します。

帰宅するとポストに郵便物がいくつかありました。その中に、税務署からの封筒を発見。うっと思いましたが、そうではなくて、固定資産税を申告し直した結果でした。

封筒を開けると予想通りのことが書いてあったのですが、「平成26年分所得税及び復興特別所得税の更正の請求は、別表のとおり更正します。」となんだかにぎにぎしい文章です。

結論は簡単で、更正の請求が認められて、還付額が増えました。1万円以上返ってきます。おこづかいとして大切に使います。

GW明けに申請して4ヶ月ぐらい。予想よりは時間がかかりました。報告は以上です。

0 件のコメント: