Air B&Bの意味を知っていますか? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/16/2015

Air B&Bの意味を知っていますか?

ハワイのことでもなく、コンドのことでもないのですが、何だそうだったのか!という発見だったので、記事にすることにしました。

Airは空気のことですが、旅行関係のことでエアと言えば飛行機、フライトのことですよね?「今度の旅行のエアは抑えた?」というのが普通の言葉になってきました。

で、Air B&Bの”Air"なんですが、飛行機に乗って利用するB&Bということ?それとも、フライトの予約もできるのか?なんて考えながら、それは違うよなぁと思っておりました。

答えは、意外と単純で、Air Bed & Breakfastの意味だそうです。エアベッドを貸すぐらいのレベルで部屋を貸す。そういうことなんですね。

勉強になりました。

0 件のコメント: