HGVC: 予約の裏技 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/14/2015

HGVC: 予約の裏技

予約の裏技というタイトルにしましたが、正確には予約変更の裏技です。

HGVCのクラブ予約をすると1カ月を切ったキャンセルはペナルティのポイントを取られます。また、予約変更は、よりポイント数の多いものにしか出来ません。

しかし、ペナルティを避ける方法があります。

と言っても、今も使えるかの保証はありません。
私は一度使ったことがあって、ウェブサイトで行います。

1ヶ月を切った予約をキャンセルしたい場合、1ヶ月以上先のよりポイントの大きい予約に一度変更します。同じリゾートでなくても大丈夫です。変更できたら、キャンセルが可能になります。予約手数料は無駄になりますが、ポイントは失わなくて済みます。

予約の変更をしたい場合は、先送りした予約をもう一度変更します。ただし、注意が必要です。

  1. 予約の変更をしている間に取りたい部屋が取られてしまう可能性があります。そうするとすべてを失う可能性があります。
  2. 年内の残り日数が少ない場合、最初の予約を動かせない場合があります。今年のポイントで来年の予約はできません。

該当するケースがあまりないでしょうし、リスクが高いのでオススメはしませんが、どうしても、困った!という時のために知っておいて損はない。ダメ元でやってみるのは価値があるかもしれません。

ここだけの話です。

0 件のコメント: