Best Hole in the Wallってご存知でした? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/18/2015

Best Hole in the Wallってご存知でした?

ホノルルマガジンのレストランアワードの中に、Best Hole in the Wallという部門があります。Best Hole? ゴルフと関係あるの?とか、覗き穴?とか、よく分からなかったので調べてみました。

日本的に言うと、とんねるずの「きたなシュラン」が正解でした。それに、パスタで名の知れた「壁の穴」は、Hole in the Wallが店の名前だったのですね。

でも、Hole in the Wallは、壁の穴とは意味が違うようです。

英語としては、Holeは、何もない空間のこと。In the wall は、建物の中にあるという意味だそうです。だから、ビルのなかの内装がされていない場所ということで、狭くて、気取らない店のことを意味します。

壁に穴の開きそうなレストランということではないのですね。

ホノルルマガジンでは、2012年にHole in the wallという記事がありましたが、部門の創設は2014年。受賞の基準は、予期せぬ何かがありそうというフィーリング、そして、雑誌のレビューなど気にせず、地元の人々がいつも食べている場所ということだそうです。

Best Hole in the Wallを巡るのもいいですね。


0 件のコメント: