ブログは水に浮かぶ白鳥と同じ? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/04/2015

ブログは水に浮かぶ白鳥と同じ?

ブログをご覧になった方から時折、というか、気付かずに放置してしまい失礼することがあるぐらいの頻度でメールでご連絡いただくことがあります。(失礼のあった方には、遅くなっても返信させていただいていますが、本当に申し訳ありませんでした。)

以前にも書かせていただいたとおり、このブログが多少は何かの役に立っていると思わせていただけるメッセージを頂戴できるのは本当にありがたいと感じます。

私がハワイにコンドをとりあえず買えたのは、それだけでもラッキーだと思うのですが、少しはお金があったことと、英語を話せて、オアフ島には20年ぐらい通っていたからです。将来ハワイに滞在したいという願望をずっと持っていたと言っても、富裕層ではないし、親はサラリーマンだったから財産があるわけでもありません。

ですから、日々は色んなことが起きています。そういう意味では、ブログは湖に浮かぶ白鳥の姿。足は水面下でバタバタしていて、これを止めてしまうと、将来ハワイに通うという夢の対岸に辿り付けないのだと思います。

そういう時に、私のブログ見て、読んで、「勇気づけられます」、「将来のことをもっと考えます」というコメントを直接いただくと、私も諦めずに頑張らねばと思うわけです。

私の財布の中には、二つ折りになったポストイットが入っていて、中には「将来はハワイに住む」と書いてあります。「コンドミニアムを買う」も入れていました。皆さま、一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント: