タイムシェアで料理: トマトソースの使い道 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/24/2015

タイムシェアで料理: トマトソースの使い道

ブログの内容を広げすぎかな?とちょっと気になりますが、ネタ切れになったら時々書くことにします。料理ネタ。

我が家では、コストコで3本1,500円とかで売っているトマトソースをよく買いますが、タイムシェアでも結構使えます。トマトソースでできるものは・・・

  • パスタ・・・普通に考えるとパスタですね。
  • チキンのトマト煮・・・これも普通の路線です。でも、チキンとトマトソースでひと品できます。長く煮込めば、牛でも豚でもイケます。
  • スープ・・・単純に水で薄めると味が耐えられないのでスープストックやベーコンを足します。具だくさんでどうぞ。
  • オムライス・・・トマトソースを少し煮詰めて水分を飛ばします。ご飯をバターで炒めて、ソースを絡めて、フレンチオムレツ風を作れば、高級感のあるオムライス。ランチにどうぞ。
  • トマトカレー・・・カレーに混ぜます!トマトはダシになるのでバランスを見ながら足して、納得の行くところで完成。
  • パンに付けるソース・・・煮詰めてとろみを付けます。パンにソースを塗って、チーズを載せて、オーブンで焼けば、美味しいホットトーストです。

これだけ使えば、大きいサイズでも1週間で十分使い切れます。お試しください。

0 件のコメント: