☆考☆ 個人手配旅行 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/06/2013

☆考☆ 個人手配旅行

AB-ROADの2013年調査によると、パッケージ旅行を利用しなかった人とフライト・宿泊・送迎のみのパックを使った人を合わせると6割強になるとのことです。旅行先では自分で行動を決める人が多くなったということですね。

コンドミニアムを買おうと思っている人で、自分でフライトの手配をできない人はいないと思いますが、タイムシェアを「買ってしまった人」の中には、個人手配の経験がまったくない人を掲示板で見かけます。見かけると、思わず、頑張れ〜と叫んでしまいます。

私もお手軽に出かけようとオーストラリアにパック旅行で行ったことがありますが、良い思い出がありません。二度とパック旅行は参加しないと心に誓いました。アフリカや中東など土地勘のないところを訪れるには、パッケージツアーは役に立つと思います。しかし、危険がなくて、自由に動ける国なら、自分で手配して旅行するのがいいですね。

ということで、個人手配旅行の良いところをまとめておきます。

  • 航空チケットを受け取るために、3時間前に空港に行かなくて良い。
  • 航空券購入と同時に座席を指定できる。
  • 現地到着後、余計なツアーがない。(全部のパック旅行にあるわけではないですが)
  • オプショナルツアーのセールスに付き合わなくて済む。
  • 帰国日の空港にもマイペースで行ける。買いもしないお土産店にも行かない。

これだけ?と思われるかも知れませんが、これがないだけでストレスはないし、自由な旅行になります。


0 件のコメント: