☆知☆ コストコで使うクレジットカード | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/20/2013

☆知☆ コストコで使うクレジットカード

私の個人的な想像ですが、ハワイが好きな人は、タイムシェアに興味があるはずです。そして、外国、アメリカのモノを身近に感じています。だから、イケアとコストコも大好きです。

多少違うところはありますが、私はそういうタイプです。ハワイやタイムシェアということをキーワードにして検索しながら、ブログを見ていると、同じような嗜好の傾向を感じるので、勝手に同じような人がいるのだと思っているのです。

それで、本題です。

コストコでは、どんなカードを使っていますか?コストコでは、オリコカードとアメックスカードの入会を案内しています。コストコオリコカードは、入会費・年会費無料で、年会費無料でコストコで使えるカードは、これだけと謳っています。アメックスは、普通のグリーンのカードが案内されています。

日本のコストコの会員証は、アメリカでも有効です。しかし、オリコカードは、ハワイのコストコでは、受け付けれくれません。一度使おうとしてダメだったという苦い経験があります。その時は、100ドルちょっとだったのでキャッシュで支払いました。コストコのロゴが入っていてもダメだなんて思わないですよね。

では、会費を払って、アメックスカードを作らなければならないのか?解決策があります。

それは、セゾンカードで無料のアメックスを作るという方法です。このカードは、初年度無料で、2年目から年会費が発生しますが、年に一度使えば無料になります。コストコに行って買物をしていれば会費は発生しません。実質的に、会費無料と言えます。アメックスは、提携カードでなくても、日本もアメリカもOK。問題なくコストコで使えます。だから、オリコカードに書いていることは、嘘だと思うのですが・・・。

オアフには、4店舗あります。

大きな地図で見る

0 件のコメント: