☆食☆ ASAHI GRILLはオックステールスープだけじゃない。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/29/2013

☆食☆ ASAHI GRILLはオックステールスープだけじゃない。

滞在がタイムシェアでキッチンがあっても、毎日食事を作る(私の仕事)と疲れるので、外食もします。朝は出かけるのが面倒なので適当に作って、夜は毎日外食だと疲れるので、気分で料理をします。ソトゴハンは、ハワイへ行く方にお馴染みのmo-hawaiiの情報を参考にすることが多いです。編集長のへなしゅんさんにも会ったことがあります。

モーハワイが出している食べ物系のガイドブックは一冊買って損はしません。今日ご紹介するのは、ASAHI GRILLです。

Kapiolani Coffee Shopというボウリング場にあるお店がオックステールスープで有名だったのですが、閉店となってしまいました。ここで食べることはなかったのですが、その後、姉妹店として朝日グリルがオープンしました。店の場所は、ワードセンターのスポーツオーソリティのもう少し山側です。とんねるずのノリさんも大好きなようで、憲sunのHawaiiで紹介してました。

オックステールスープは、ハワイでまだ3ヶ所ぐらいしか食べたことがないでが、このお店の味は、素晴らしいというか、旨みを重要視する日本人の舌にぴったりです。ビーフのだしと香草の味がバランス絶妙なのです。オックステールの肉は、たっぷり生姜を入れた醤油を付けていただきます。これがまた美味しい。たまりません。

そして、もう一つ紹介したいのは、ナスの天ぷらカレーです。これは、モーハワイの本にも書いてあるのですが、へなしゅんさん直々のおすすめです。カレーは、日本のお蕎麦屋参で出てくるような、それ程辛くない日本的なカレーです。カラッと揚がったナスの天ぷらが載っているのですが、これにカレーが染みこんでいくと、とろみのある食感になります。また、カレーのルーは、天ぷらの油の味がプラスされて深みが生まれ、名物オックステールスープに負けないぐらいの美味しさです。食べ始めると、どうして日本にこのメニューがないのだろう?と思うはずです。騙されたと思って試してみてください。

あ〜、こんなことを書いていると、明日にでも飛行機に乗って、ハワイに行くたくなります!

0 件のコメント: