気になったコンド(5) | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

11/04/2013

気になったコンド(5)

クヒオ通り沿いにLa Casaというコンドミニアムがあります。カラカウアにTiffanyやCoachなどのブランドショップが並んでいる裏辺りのところです。

実際には見たことがありませんが、特に物件をインターネットで探し始めた頃に目に付きました。適当な広さの1BRで、室内の洗濯機置き場あり、駐車場付きです。それでいて、昨年の段階では、20万ドルの後半から30万ドルを少し超えたぐらいという価格で非常に魅力的でした。

現在も数は少ないですが、売物はあるようです。

実のところ、現在では違う意味で気になっています。というのは、このコンドミニアムもFour Paddleと同様にリッツ・カールトンレジデンシャルの影響を受けるはずなのです。La Casaは東向きに建っていて、高層階ではピンクのロイヤルハワイアンの辺りの海が少し見えます。物件紹介にもそういうフォトが出ています。


大きな地図で見る

ラナイから少しでも青い海が見えるのは、気分的にプラスのはず。ところがRitzの建設で目の前が大きなホテルのビルに変わってしまいます。ちょっと痛いですね。地図を確認する限りは、ラナイから顔を出して、南を見れば海は見えると思います。それに、La Casaの玄関側は、フォートデラッシーに向かって抜けていて海が見えるはずなのに余計に残念な気がします。

コンドミニアムの眺望は、財産価値としてもとても重要でも、時間の経過で大きな影響を受けることがあるわけで、非常に難しい問題だと改めて考えさせられました。

0 件のコメント: