GETの支払いを完了しました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/28/2013

GETの支払いを完了しました。

e-fileのサイトからITINとパスワードでログインします。
ログインしたら、G-45というフォームで申告します。フォームを選択すると、記入するページに飛びます。

入力で注意が必要だったのは、以下のとおりです。
  • 申告は、毎月、四半期、半年の期間で選べます。GETの支払いが2,000ドル以下なら半年に1回で大丈夫です。
  • グロスインカムを記入する際は、セントを四捨五入して、ドルの整数を使います。
  • 家賃収入は、Part IIのOther Rentalsに記入します。
  • Honolulu Surchargeの記入もお忘れなく。申告の管轄は、Oahuを選択します。
  • 名前の他に、Titleの記入欄があるので、これは、"Owner"としました。Titleと言えば、Mr.などの敬称という意味がありますが、意味が違うと判断しました。(事後ですが、記入サンプルを見つけました。それには、正しくOwnerとあったので問題なさそうです。)
  • グロスインカムを計算すると、税額は自動的に計算されますが、納税金額は自分で最後に記入します。
  • Saveして、Submitすると、支払いの画面に切り替わります。

オンラインで支払いには、クレジットカードとチェッキング口座からの引き落としが利用可能です。手数料が若干易い、チェッキング口座からの引き落としを利用しました。
  • 支払いに使えるのは、アメリカの銀行口座です。
  • チェッキング口座からの引き落としの手数料は1ドルです。
  • 銀行のRouting Numberを記入。
  • チェッキング口座の口座番号を記入。
  • 電話番号の欄に、日本の番号を入れる場合は、最初に記号の + を記入します。

ここに書いた内容は、e-fileサイトの使い方を備忘録的にまとめたものであり、税務や申告に関するアドバイスを意図したものではありません。最新の情報は自己責任で確認をいただくようお願いします。

0 件のコメント: