マイレージで取ったフライトがスケジュール変更・・・ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/31/2016

マイレージで取ったフライトがスケジュール変更・・・

今年のハワイ旅行は10月と書いたとおりで、手配は少し前に済ませていたので安心していたのですが、ユナイテッド航空から「電話連絡ください」のメールが届きました。嫌な予感がしたので、まずはウェブサイトで予約をチェックしました。

フライトの時間が変更になっていたので、とりあえずスケジュールを確認しました。ちょっと気になったのは、Waitlistなる文字があったことでした。でも、確認ボタンを押した後はそれが消えていました。

でも、やっぱり気になりますよね。

ということで、今日、UAに電話しました。すると、ちょっとまずいことになっていることが判明しました。韓国経由の帰国便は、インチョン乗り換えで予約していました。原因不明ですが、インチョン着、金浦発になっているとのこと。それも、17時着で20時発。空港移動で国際線に乗るのに、トランジットが3時間は無理ですよね。

オペレータの人と話して、とりあえずは、インチョン乗り換えで可能なフライトに変更してもらいました。この変更で帰国は、羽田から成田になってしまったので、21時に到着すると帰宅できるのは日付が変わるころになりそうです。

グッドニュースとしては、今回の変更は自己都合ではないので、フライトに空きがでて変更しても手数料がかからないことです。こうなったらぎりぎりまで粘って、ホノルル発羽田着のダイレクトフライトへのチェンジを狙うしかありません。上手く行けば100ドル前後の手数料を使わずに、飛行時間が短く出来るし、スケジュールもベターです。

先は長いので、とりあえず祈ることだけ頑張ります。

0 件のコメント: