ヒルトン大阪に宿泊しました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

質問がありましたらお受けします。

売却のネタが尽きてきました。次に書くことがあるとすれば、タックリターンと確定申告のことになると思います。タックスリターンは、昨年からハワイの会計士さんに依頼しているので、それを継続することになります。日本の確定申告は最初からずっと自分でやってきましたが、申告の金額が大きいこともあ...

3/19/2016

ヒルトン大阪に宿泊しました。

先日関西へ私用で行った時に大阪梅田のヒルトン・ホテルを利用しました。

外国人旅行客が増えていてホテルの宿泊代が高騰しています。予約が困難な状況も珍しくはないようです。費用は抑えたいけれど、一泊でもチープなホテルで過ごすのは避けたい。楽天トラベルや福利厚生倶楽部などを確かめましたが、適当なものがありません。

辿り着いたのは、HHonorsの予約で、Point&Moneyを使いました。今やヒルトンでも週末には普通の部屋に4−5万円かかります。ポイントオンリーで泊まるとこれまたあっと言う間にポイントがなくなってしまいます。どうしたものかと考えていると、キングサイズ・シングルベッドの部屋が20,000ポイントと約12,000円でありました。2週間前ぐらいのタイミングです。これぐらいの負担なら申し分ないし、ポイントの使い方としては有効だと思います。ユナイテッド航空もコンチネンタルとの合併前は、Mile&Moneyを復活させていましたが、現在そのオプションはありません。利用できるようになればと、いつも思っています。

それで予約はしたものの、ツインの部屋が欲しかったので、リクエストはしていました。チェックインの前日にヒルトンからメールが届いたので、中身を見ると、「チェックイン」という項目がありました。なんだろうと進んで見るとウェブサイトが立ち上がりました。

実際には携帯のウェブサイトでチェックインが完了しなかったので、アプリをダウンロードしてチェックインを済ませました。チェックインでは、部屋の指定が可能です。どのフロアにどんな部屋があるかまで分かるので、非常に便利です。残っていた部屋にはツインが一つだけあって無事に希望の部屋が確保できました。

ホテル自体に宿泊するのが久し振りで、当然アプリを使ったのは初めてでしたが、プロセスは非常にスムーズで透明性、利便性が高くて非常に好感が持てました。予約確認などのメールはとにかく読んでみるものだと改めて思った次第です。

0 件のコメント: