今年のハワイ旅行は、10月です。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/22/2016

今年のハワイ旅行は、10月です。

身の回りにはいろいろ起きていて落ち着かない日々ですが、「将来はハワイ生活を楽しむ」、「今年もハワイ旅行に行くぞ」と気持ちは負けないように頑張っております。

ということで、なんだかんだ言いながら、今年もHGVCの予約を取りました。カリアタワーのオーシャンビューに7泊。ゴールド週で確保したので、昨年から繰り越したポイントで賄い、さらに150ポイントが余っている状態。残ったポイントはサヨナラすることになりますが、約10年のオーナー歴で2回目。毎年きっちり使っています。実は今年の7,000ポイントが手付かずです。レスキューして、来年はホテルポイントに変換するか?来年はカミさんにも行ってもらうか?後半に向けて考えます。

10月の旅行にしたせいか、フライトはイマイチでした。マイルの直行便が取れず、往復ともに韓国経由。事故を起こしていたアシアナなのがちょっと気がかりですが、エコノミーに乗るのは初めてです。韓国系の航空会社も日系と同様にエコノミーでも食事は美味しそうですよね。サービスの違いが見えるだろうと楽しみにしています。

ユナイテッドで韓国経由を取ろうとすると、いろいろあって悩みます。羽田発と成田発に間に合わせるための出発時間、交通費、予約料金、韓国でのトランジット所要時間。これらの組み合わせが結構微妙です。片道に60,000マイルを使うのはもったいないし、往復韓国経由にすればブログのネタにもなるし、そういう魂胆で、成田13時半発。仁川20時発、ホノルル9時50分着を選択しました。成田には11時として、9時に家を出れば間に合うでしょう。

これから約半年、ハワイ旅行を目標に頑張ります。


0 件のコメント: