ヒルトンが原因でクレッジットカード再発行の依頼が・・・ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/30/2016

ヒルトンが原因でクレッジットカード再発行の依頼が・・・

ヒルトン掲示板の書き込みに出ていたように私のところにも情報漏洩の可能性があるとのことで、カード再発行の依頼が郵送されてきました。「依頼」ですから絶対に替えないといけないというものではありません。何かあってもカード会社が補償してくれるので問題はありません。

心配だからすぐにでも再発行の手続きとしたいところですが、カード番号を変えるのは結構手間がかかる作業です。多分、携帯電話、水道、電気、ガス、新聞は、手続きが必要です。記憶が間違っていなければ、水道料金以外は、郵送ではなくてオンラインで変更が可能です。

ネットで済ませることができてm、邪魔くさいですよね。

だったら、カード自体を変えてしまうか?とまずは考えてみたのですが・・・

カードによっては、入会のボーナスマイルが貰えます。しかし、残念なことに、プロモーションをやっているのは今持っているカードだけです。乗り換えしても特典がありません。また、11月が更新なので、払った年会費を有効活用し切れていません。

じゃあ、キャッシュバックのカードはどうだろうと調べてみると、キャッシュバック率の高いカードはないですね。一時期は3−4%のカードがあったはずですが、率が下がってしまったようです。

ユナイテッド航空のマイレージはインフレで、ハワイでも片道25,000マイルが必要です。往復で50,000マイル。チケット代は10万円として、1マイル2円の価値です。持っているカードは、1,000円使うと15マイル付与されます。ということは、1,000円の支出で30円のバック。キャッシュバックに換算すると3%。悪く無いです。

カード番号の切り替えを覚悟して、再発行しかないか・・・。しばらく放置かも知れません。

0 件のコメント: