SIMロック解除無しで、auのiPhone 6が使えるとなると、じゃあ、AT&TでSIMカードを買うのか?ということになります。それを発展させると、AT&Tネットワークを使ったMVNOのSIMは使えるのか?という疑問が出てきます。
石川温さんの記事には、H2O WirelessのSIMは問題なく使用できると書いてありました。H2O Wireless(KDDIの子会社らしい)は、AT&Tのネットワークを使っていて、KDDIでも販売してます。それが大丈夫なら、他のMVNO SIMカードだって行けるんじゃないかという希望が出てきます。実際、使用が確認されていることがこちらのブログで分かります。
MVNOで大丈夫なら、ハワイで(少なくともワイキキ周辺で)一番手に入りやすいSIMカードは何か?それもAT&Tネットワークに接続するSIMは?となるのですが、ワイキキで一番身近な存在であるABC Storeは、Red Pocket MobileのSIMカードを販売しています。
嬉しいことに、Red Pocket Mobileは、AT&TのMVNOなのです。ハワイに行けば確実に入手できる、どこでもすぐに買えるというのは簡単なようで、そうではありません。SIMカードは、携帯ショップか大型スーパーの携帯コーナーに行かなければならず、大手キャリアだとカード自体が10ドルぐらいします。コンビニでは限られたタイプしか売っていません。Red PocketならSIMカードは、1ドル。ワイキキのいろんなところで売っていて、それもAT&Tネットワーク、Red Pocket Mobileが使えると最高です。
auのiPhone 6をお持ちの方、Red Pocket MobileのSIMが使えるかチャレンジしてみませんか?結果が分かったら、ぜひコメントをお寄せください。
0 件のコメント:
コメントを投稿