auのiPhone: そのままハワイで使える!と発見 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/14/2015

auのiPhone: そのままハワイで使える!と発見

ハワイ滞在中のモバイル環境をどうするかという問題があります。家には昨年ハワイで買ったVirgin Mobile USAの3G携帯が眠っています。使ったお金は端末を含めてwifiルーターを1週間借りたぐらいでした。

出発間際で時間をかけて調べるのは厳しいので、どうするかをネットで調べて考えていました。新たに携帯を買うとか、日本でSIMフリー携帯を調達するとか、ルーターをレンタルするとか、オプションはあります。

一番コストが安いのは、眠っている3G携帯を再度使えるようにすることですが、持っているiPhone 6 PlusをSIMロック解除する方法も模索してみました。そうすると、出てきました。ネットがないとこういう情報は探せません。

auのiPhone 6は、SIMロック解除しなくても、AT&TのSIMがそのまま使えるというのです。モバイルスペシャリストの石川温さんの記事が週刊アスキーにありました。上手く行けば、50-60ドルでストレスが少ないインターネットアクセスが確保できそうです。


0 件のコメント: