11月ハワイでやりたいこと1: 食事編 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

10/11/2015

11月ハワイでやりたいこと1: 食事編

こんなブログをやっていると、如何にもハワイのことはなんでも知っていますなんて感じがするかも知れませんが、実は基本的なことを飛ばしていることもあります。ハワイ滞在の時間には限りがあるのです。

これから1か月、仕事の成り行きを気にしつつも、ハワイ旅行に向けて気分を高めていかなければなりません。旅行に関して言うと、この作業が一番楽しい時間です。出発がピーク。滞在が半分過ぎると帰国が気になります。そのためにも、計画を楽しむわけです。

今日は、食事編です。

何せ、お一人様ハワイです。豪華なレストランに行ってもツマラナイので、口に運んで、「うーん。これは美味しい。幸せ。」と思えるところを選ばなければなりません。

Maugro Brothers Hawaii。すでにいろいろ取り上げられているので、皆さんも御存知と思います。日本人が吟味したハワイのマグロをぜひ味わいたいと思っています。

パイナカフェのポキ丼。カフェなのに、店のキャッチフレーズが、Home of the Original Poke Bowl。日本風に言えば、元祖ポケ丼の店。ポケ丼を最初に売りだしたのは、2007年頃みたいです。

Rainbow Drive Inn。未体験です。ロコモコかミックスプレートか。もうちょっと若い時に行くべきだったかも知れません。

Like Like Drive Inn。こちらも同じく未体験。朝食か、ハンバーガーのテイクアウトあたりを試してみたいと考え中です。

Kindleに入れた、この本を覗きながら、候補を増やそうと思います。円安になっていますが、まだ1,000円以内に収まるアイデアが見つかります。

0 件のコメント: