ハワイ行きの予定を変更しました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/14/2015

ハワイ行きの予定を変更しました。

HGVCのカリアタワーのスタジオに利用経験がなかったところ、昨年9月に偶然空きを見つけて、さらにマイレージのフライトも予約できたので、夏前にハワイへ行く予定だったのですが、仕事の状況で変更をせざるを得なくなりました。これまで奇跡的にも旅程を変えたことはなく、初めての経験です。

変更作業の中で考えたこと、学んだことをご紹介します。

  • ユナイテッドのマイレージ・プラスの変更手数料は75ドル。ルート変更はさらに高いですが、羽田から成田への変更は、ルート変更ではありませんでした。
  • 1週間休みのベストスケジュールは、羽田発着で金曜の夜出発、金曜の夜戻りと思っていましたが、この予定で有効に使える平日は3日半です。変更するのに、日曜出発、日曜戻りの6泊にしました。これだと平日が丸5日使えます。この1.5日の差は大きいです。
  • フライト変更後も往復ANA便です。羽田も成田も含めるとANAの運航便が増えているようです。
  • 次回の訪問でもコンドに関してフォローが必要なことがあります。それと、ツアーなどに参加するなら平日の方が動きやすいと考えて平日重視の予定としました。
  • 出発は、成田にして日曜日の朝8時に到着。到着日も有効活用します。HHVのHGVCのホーム予約は、土曜日始まりなのでアーリーチェックインの可能性が高いと期待しています。
  • 部屋は1ベッドルームに変更。繰り越したポイントのおかげで余裕があることを発見し、広い部屋で気分よく過ごすことにしました。カリアのガーデンビューは山側の夜景が見えるそうなので楽しみです。
  • 帰りのフライトは羽田着。レイトチェックアウトのために1泊余分に取りたいところですが、1ベッドルームにポイントを使うのはもったいないので、それは諦めました。

ハワイ行きが先延ばしになってしまいましたが、これを人参に頑張ることにします。

0 件のコメント: