タイムシェア所有10年、良かったことは? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/22/2015

タイムシェア所有10年、良かったことは?

初めてヒルトンのラグーンタワーを利用したのが2003年でした。当時、ヒルトンで働いている人を知っていて、その伝手でタイムシェアに宿泊させていただきました。2004年にカリアタワーを利用して、タイムシェアを買うことを決めました。

当時は、インターネットで検索してもタイムシェアの情報はまったく出てきませんでした。結局、英語で情報を集めてHGVCのリセールを購入しました。HGVCフラミンゴの2BR7,000ポイントが12,500ドルぐらいでした。為替は、115円ぐらいだったのではないでしょうか。

最初の年は、時間がなく、子どもが小さかったので、小田原ヒルトンでポイントを使いました。あれから、10年間、利用方法には変遷がありますが、手放さずに持ち続けています。HGVCを買って良かったことを挙げてみます。

  1. 広い部屋に宿泊することができる
    毎回ホテルのスイートを予約していたら出費が大変です。購入費用は毎年の負担にならないので、管理費の金額で広い部屋を利用できるのは素晴らしいです。1ベッドルームに慣れると一部屋のホテルルームには宿泊できません。
  2. 部屋のクオリティが高い
    HGVCはタイムシェアの中でグレードが高い方です。部屋の作りや家具、施設の運営など、満足度は高いです。
  3. 旅行のスタイルに合わせて予約が可能
    ブログでも書いている通り、家族旅行から今は私のお一人様旅行に移り、そのうち夫婦二人の旅行に戻ると思います。ポイント制のおかげで上手く使えます。
  4. 減価償却できれば、心配要らず
    元を取るまでの時間は買った値段によりますが、毎年使い続けていれば、どこかのタイミングで減価償却が完了します。そうすれば、後は、管理費だけの負担で済みます。
  5. 定宿の安心感
    私の本当のホームグランドはラスベガスですが、ラスベガスでのHGVC利用はなく、ほとんどハワイです。毎回、ヒルトンハワイアンビレッジに行く度に、戻って来た感じがします。とても落ち着くし、安心して寛げます。

毎年海外旅行に行く人、予約する労を厭わない人には、タイムシェアをお勧めします。

0 件のコメント: